月: 2009年4月1 / 2 ページ

弘前城址公園の桜 その6

弘前4日目。 この日にココへ来るのは当日朝まで迷っていた…

古遠部温泉

トプカイで休んだ後、再び峠を越えて青森県へ。 県境から少…

トプカイで親子丼

なりや温泉の駐車場で目を覚ます。 ちょっとだけ休むつもり…

湯の沢温泉 なりや温泉

またもや やって来た青森・秋田県境。今度は湯の沢温泉です…

弘前城址公園 その5

弘前城址公園の桜 その4

弘前城に戻ってきました。 時刻は16時を回っており、ピン…

大館 日景温泉

きりたんぽに満足したワタシは県境方面に戻る。 国道7号線…

きりたんぽ 元祖むらさき

弘前2日目の朝撮影を終え、昼食を食べに県境を越える。 行…

弘前城址公園の桜 その3

弘前の朝は早い。 日の出時刻は5時頃。4時くらいから明る…

弘前城址公園の桜 その2

温泉から上がり、車中泊を予定している弘前城周辺へ。 明朝…

弘前 白馬龍神温泉

秋田県の湯沢から角館へ向かうも、武家屋敷通りはパッとせず…

佐藤養助総本店

朝6時半に盛岡に降り立ち、前週に行った奥州市の水沢競馬場…

月光温泉大浴場 その2

郡山の街外れに、鄙びた銭湯があります。 以前も紹介した「…

小沢の桜 その1

  大滝根河畔の桜並木を撮った後に道を間違えたことに気づ…

大滝根河畔の桜並木

天童から再びつばさに乗り、目指すは福島県田村市。 郡山で…

つばさ

  この日はいろいろムダなことをしようと思っていました。…

西行戻しの松公園の桜

なぜか今まで来たことの無かった松島。 その丘の上にある桜…

遠刈田温泉 壽の湯

釜房湖より少し奥、蔵王町にある遠刈田(とおがった)温泉。…

釜房湖の桜

水沢から再び宮城県に戻ってきて、向かうは川崎町にある釜房…

水沢競馬場の桜並木 その1

  朝は曇っていた東北の空。10時近くになると晴れ間が出…

ひさびさの新幹線

6時4分発のやまびこ41号 今回はJR東日本の土日きっぷ…

三多気の桜

三多気は三重県津市の山間にある集落。 中世には北畠氏の拠…

諸木野の桜

桜は田植えの時期を告げる木。種蒔き桜と名のつく古木は全国…

佛隆寺千年桜

4月11日   又兵衛桜を後にしたワタシは、今回の目的の…