天童から再びつばさに乗り、目指すは福島県田村市。
郡山で在来線に乗り換えます。

今回の目的は小沢の桜。
この木は郡山周辺でも遅く咲く桜で、本当は24日に来るつもりで
予定を組んでいたんだけど、予想よりも1週間開花が早かったので
こんな変則的なスケジュールになった次第。

そして、郡山で車を借りずに電車で来たのは、三春滝桜に伴う
渋滞を避けたかったから。前日は高速の出口3kmまで渋滞したらしいです。。。
 
 
ただ、その代わり歩かなければいけない。
駅から桜まで3.5kmあります。

30分くらい歩けば着くだろうと思っていたのですが、、、
道を間違えて遠回り。その代わり、パスしようと思っていた
大滝根河畔の桜並木に出会えました。

あまり時間がないので吟味せずに先へ進みます。


 
[googlemap lat=”37.43625985234324″ lng=”140.5830717086792″ width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]37.43626,140.583072[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます