2020年11月29日撮影
 
世間では桜が散っているというのに、今さらですが
昨年の紅葉の続きを書いていきたいと思います。
 
2020年の紅葉は見頃になるのが割と早く、
その後大雨が降ったため多くのところでは終わりかけ。
でも、いつも遅めのところはピーク前のところが多く
ちょうど良いところを見つけるのが大変でした。
 
 
最初に向かった常寂光寺と
常寂光寺の紅葉
 
 
次に祇王寺に行きましたが、どちらも終盤でした。
祇王寺の紅葉
 
なんか、お寺に行かなくても撮れそうな写真・・・。
祇王寺の紅葉
 
 
そこから厭離庵に移動したのですが、
ここが素晴らしかった!
 
厭離庵の紅葉
 
 
厭離庵の紅葉
 
 
厭離庵の紅葉
 
 
厭離庵の紅葉
 
ちょっと現像が派手すぎるんじゃないの・・・と
思ってしまうくらい真っ赤な紅葉で埋め尽くされています。
 
でも、本当にこんな色をしていたんですよね。
京都の紅葉、素晴らしいです!
 
 
 
お次は宝筐院。ここも良かったです!
 
宝筐院の紅葉
 
 
宝筐院の紅葉
 
 
宝筐院の紅葉
 
小さな入口をくぐると、そこは別世界。
紅葉が終わりかけな分、どこか寂しい雰囲気が良かったです。
 
 
 
その後は鹿王院と
鹿王院の紅葉
 
龍安寺に行って、1日目の行程を終了!
龍安寺の紅葉
 
嵯峨野にいたのがだいたい4時間くらいで、そこから龍安寺に行ったから時間が余ってしまったのですが、目当てのところは回りきったのでこのまま宿に向かいました。翌日ですが、京都市内でタイミングが合いそうなところが無いので、滋賀県の教林坊へ行くことにします。