しばしの撮影の後、温泉でまったりすべく吹上温泉へ。
前回は野天風呂の方へ行ったので、今回は白銀荘へ行くことにします。

館内は非常にキレイ。温泉も充実しています。

まずは内湯。
2種類の源泉が掛け流しされています。

手前が岩風呂、奥が檜風呂(だったかな?)。

そしてサウナ、水風呂、打たせ湯、寝湯が併設されています。

そして露天。
手前から、ぽかぽかの湯

活力の湯

手前がくつろぎの湯、奥がのんびりの湯

既に紅葉の始まっている時期だからだろうけど、どのお湯も40℃前後と
表記よりもやや低めのようだ。

内湯の岩風呂と露天の活力の湯が恐らく同じ源泉で、これが一番気に入った。
他も、どのお湯もそんなに熱くない割にはかなり温まる、力のあるお湯です。

この日は雨が降り出すあいにくの天気でしたが、露天風呂からは十勝岳を
眺めることができ、雄大な景色に心から癒されます。素晴らしい施設です。

素泊まりのみですが、2600円で宿泊することもできるようなので、
次回、冬の撮影で来る時は重宝するかも知れません。

[googlemap lat=”43.431567″ lng=”142.641766″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道空知郡上富良野町吹上[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます