DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

中綱湖と青木湖の桜 その1

2013 年 4 月 28 日 16 : 39 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , ,

中綱湖の桜


ついにやってきた中綱湖。
この数年、開花時期と休みがまったく合わず、残念な思いをしていたのですが
やっと来ることができました。

まあ、ほんの少しだけ早いみたいですけど、その辺はあまり気にしない。



まずは湖の北側にある桜。

中綱湖の桜


そこからメインの場所へ移動。
風があるせいで湖面が波立っています。

中綱湖の桜


中綱湖の桜


撮影を始めたのは14時半くらいだったかと思いますが、
この時間帯くらいから逆光になり、後ろの木々に影ができるので
この場所においては14時〜16時くらいがベストだろうと予想していました。

それに関しては当たりだったのだけれど、三脚トラブルのおかげで撮影に集中できず。
ここでは望遠レンズを使うので、雲台が固定できないのは本当に痛い。



中綱湖の桜


中綱湖の桜


中綱湖の桜


風のないときにも撮りたいし、これはまた来ないといけないですねぇ。。。



おまけ。
青木湖の桜です。手前の田んぼに水を張っていないのが残念。

青木湖の桜

長野県大町市平簗場
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer