黒部のエドヒガン桜

この日の朝、飯山市の菜の花公園と小布施町の千曲川桜堤を
ロケハンがてら回りましたが、いずれも撮影をするには至らず。

そんなわけで、また高山村に戻ってきました。

黒部のエドヒガン桜

黒部のエドヒガン桜

桜はちょうど満開。
花つきがあまり良くない印象だけど、その辺は遠くから撮ってごまかす。

けっこうな菜の花畑に見えるけど、狭い田んぼ二枚にだけしか植わっていないので
その辺は広角レンズでごまかす。

雲はベストな状態ではないのだけれど、まあまあ雰囲気を出しています。

三脚のトラブルはまだ解消しておらず、、、
止めネジアダプターが外れていたせいで雲台が固定できないのです(´・ω・`)

この後長野市周辺のカメラ店を数件回ってみたのですが、
やっぱりどこにも置いていないですね。

[googlemap lat=”36.671213″ lng=”138.375877″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県上高井郡高山村高井黒部[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます