DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

黒部のエドヒガン桜 その2

2013 年 4 月 28 日 09 : 24 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , , ,

黒部のエドヒガン桜

この日の朝、飯山市の菜の花公園と小布施町の千曲川桜堤を
ロケハンがてら回りましたが、いずれも撮影をするには至らず。

そんなわけで、また高山村に戻ってきました。


黒部のエドヒガン桜


黒部のエドヒガン桜

桜はちょうど満開。
花つきがあまり良くない印象だけど、その辺は遠くから撮ってごまかす。

けっこうな菜の花畑に見えるけど、狭い田んぼ二枚にだけしか植わっていないので
その辺は広角レンズでごまかす。

雲はベストな状態ではないのだけれど、まあまあ雰囲気を出しています。



三脚のトラブルはまだ解消しておらず、、、
止めネジアダプターが外れていたせいで雲台が固定できないのです(´・ω・`)

この後長野市周辺のカメラ店を数件回ってみたのですが、
やっぱりどこにも置いていないですね。

長野県上高井郡高山村高井黒部
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer