DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

夜明けの美幌峠

2013 年 3 月 5 日 06 : 47 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , ,

夜明けの美幌峠


夜明けの美幌峠


夜明けの美幌峠

川湯温泉で2回めの夜を明かす。
4時過ぎに起床して、やっと除雪の終わった美幌峠を目指します。

5時過ぎから明るくなり始めるんだけど、道の駅に着いたのが5時半くらいで
すでに朝焼けが始まっていました。息を切らしつつ一番上まで登ると先客が1人いました。



夜明けの美幌峠


夜明けの美幌峠

屈斜路湖は薄い雲海に覆われています。
当初は雪と氷かと思いました。

日がまだ入ってこないので、淡いブルーになります。


夜明けの美幌峠


夜明けの美幌峠


夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

6時。
日が入ってきます。

太陽が出てくる辺りには雲があり、あまり光は強くならない。


夜明けの美幌峠


夜明けの美幌峠


夜明けの美幌峠

だいぶ光が回ってきました。


夜明けの美幌峠


夜明けの美幌峠

少し間に合わなかったのは残念だけど、
撮りたかったのものは撮れたので良しとします。


北海道網走郡美幌町字古梅
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer