夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

川湯温泉で2回めの夜を明かす。
4時過ぎに起床して、やっと除雪の終わった美幌峠を目指します。

5時過ぎから明るくなり始めるんだけど、道の駅に着いたのが5時半くらいで
すでに朝焼けが始まっていました。息を切らしつつ一番上まで登ると先客が1人いました。

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

屈斜路湖は薄い雲海に覆われています。
当初は雪と氷かと思いました。

日がまだ入ってこないので、淡いブルーになります。

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

6時。
日が入ってきます。

太陽が出てくる辺りには雲があり、あまり光は強くならない。

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

だいぶ光が回ってきました。

夜明けの美幌峠

夜明けの美幌峠

少し間に合わなかったのは残念だけど、
撮りたかったのものは撮れたので良しとします。

[googlemap lat=”43.647836″ lng=”144.249011″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”10″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道網走郡美幌町字古梅[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます