DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

3日目 雨の明神池(上高地 その9)

2012 年 9 月 6 日 08 : 13 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: ,

何度も上高地に来ている割には、まだ一度も行ったことがない明神池。
この日は夜明け前から雨が降っており、靄が期待できそうだったので寄ってみることにした。

この日の分も登山記録は後回しにして結論から先に。

明神池

こっちも予想通り。今回はツイてる。

明神池

明神池は思っていた以上に神秘的な場所で、靄がさらにそれを倍増させている。
うまく表現できないのがもどかしい。

明神池

当初受付には誰もおらず、拝観料が支払えなかったのでどうしようかと思った。
まあ、早朝なので仕方がないのかも知れないけど。まあ、後から出てきてくれて良かった。



さて登山記録。
06時00分 徳沢園出発
06時40分 明神
06時54分 明神池

明神池

07時20分 出発
08時07分 河童橋



DP2sが使えないのでしばらくスナップはiPhoneです。

08時25分 上高地温泉ホテル
08時56分 出発
09時14分 バスターミナル・下山


それにしても、今回の山行はいつもと比べてかなり楽だった。
いつもなら最初に膝が痛みだして、それから体全体が悲鳴を上げだす。

あまりの大変さに二度と来るものかと思うものだけど、今回はそれがない。
その後の筋肉痛も大したことがないし。何が違うかと言えば、、、

2ヶ月で5kg減量した
テントなど宿泊関連一式を徳沢にデポして登った
ストックをブラックダイヤモンド製のやつに替えた

けっこう違うな。
重量にして10kgくらい違うはずだし。天狗池が良かったのもあると思う。
なんにしても、今回はいろいろと良かった。

←1日目を読む
←2日目を読む

山口県萩市大字椿東
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer