上高地温泉ホテルは朝7時から9時まで日帰り入浴を受け入れてくれる
ありがたい施設です。今回のスケジュールにはピッタリ。

が、徳沢園を出発するのが遅かったため、ホテルに到着したのは8時25分。
帰りのバスは9時20分なのであまり時間がない。急いで支度をする。

内湯。
先客はひとりいたが、すぐに上がってしまい貸切状態に。

湯にあまり特徴はないが、優しい良いお湯である。
登山後ということもあってかかなり気持ちよく感じる。

露天です。
内湯と同じ源泉ですが、屋外の分すこしぬるめです。

樽風呂がふたつあって、片方は違う源泉で白濁しています。
白濁湯を口に含んでみると意外に鉄っぽい。

周りは緑。
決して広くはないけど環境はかなり良い。

上高地に来たら、毎回寄りたいなと思いました。

[googlemap lat=”36.24641906128974″ lng=”137.6255178451538″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県松本市安曇4469−1[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます