高遠城に続きやって来たのは、諏訪市の高島城。
杖突峠を越える頃にはみぞれ混じりの雨だったのに、諏訪盆地に降りると
急に晴れてきたのでありました。

そして定番ではありますが一度は撮っておきたかった構図で撮ってみる。

高島公園の桜

しかし、、、桜の名所と呼ばれる観光地に来て思うことですけど、、、
提灯やぼんぼりの類って写真には邪魔なのよね、、、(´・ω・`)

一般の方々はどう思っているのだろう。
必要なものなら仕方がないんだけど。

高島公園の桜

・・・というわけで、諏訪滞在20分で次の場所へ移動するのでありました。
天守は一度登ったことがあるので入りませんでしたとさ。

[googlemap lat=”36.038892″ lng=”138.112354″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県諏訪市高島1丁目20[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます