今年2日目の桜撮影は長野県です。
コンセプトは、今まで撮っていなかったものを撮る、でしたが
一番最初に高遠城址公園に来てしまったのでした。

高遠城址公園の桜

ここに来るのは3回目。上にああ書いておきながら初めてではないのですが、
撮りたいものがあったのだからしょうがない。

高遠城址公園の桜 高遠城址公園の桜

ここは、植えてある木が全部桜じゃねーの?ってくらい
桜の木がたくさん植えてあります。中でも定番なのは本丸にかかる桜雲橋。
朝一番で、人がまばらだったので撮ってみた。
 
 
まあ、撮りたいのはそっちじゃなくて、こっち。

高遠城址公園の桜

高遠城址公園の桜

満開から数日経っているし、雨も降ったので散ってる
かなと思ったのですが、 思ったよりは散っていません。
これがお目当てだったので残念である。

そして、あまり風が吹かないので花びらが
あまり動かないのも残念でありました。
 
 
今年は行けなかったですが、西春近、
勝間薬師堂、ますみヶ丘あたりは来年
以降に行けるといいなと思います。
 
 
 
 
 

[googlemap lat=”35.833253″ lng=”138.062827″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県伊那市高遠町東高遠[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます