お次の予定は光輪寺・・・だったのですが、急な大雨で撮影を断念。
さっきまで晴れていたのに。。。(´・ω・`)

まあ、すぐに止むだろうと予想し、先に安曇野市の北小倉へ行くことにしました。

北小倉のしだれ桜

着いた頃にはちょうど雨が上がり、少しだけ靄も残っています。
贅沢を言えば、もうちょっと残ってて欲しかったけど。

そして、ご覧の通り木は立派なのですが、周囲には民家や畑があり、
作品として作るのが大変です。どうしても苦しい構図になる(´・ω・`)

北小倉のしだれ桜

北小倉のしだれ桜

調べてみると、ここに限らず安曇野市には名木・古木がいくつかあるようです。
まだあまり観光地化されていないところが良いところなのかも知れません。

[googlemap lat=”36.26448361929102″ lng=”137.84056663513184″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県安曇野市三郷小倉北小倉[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます