甲府市の国母地区には、個性的な温泉がたくさんあります。
一番よく行くのはホテル1・2・3ですが、トータス温泉も好きです。

この近辺の温泉は、温泉と言うよりも街の銭湯と言った方が
良いのかもしれないけど、豊富な湯量をかけ流ししているので
個人的にはやはり温泉と呼びたい。

それぞれが全く違う個性の源泉なので、
この近辺にお住まいの方々が本当に羨ましく思う。

そして今回、ついにフカサワ温泉にやってきました。
ホテル1・2・3が改装に入ってしまったという理由もありますがw
 
 
朝9時開店なのに、開店前から入口には行列が。
けっこう人気があるのですね。

中に入ると、内湯が2つ、露天が1つありました。
とりあえず、狭めの方に入ったところ、、、終始貸し切り状態にできました。
ラッキーですw

お湯は炭酸泉です。
入ってしばらくすると、全身に気泡がびっしりつきます。
素晴らしいお湯です。

個人的には、ホテル1・2・3の力強さの方が好きですが、
ここも それに負けない、いや、好みによってはこっちの方が
良いという人もいると思います。

料金は420円、夜22時までやっているのも魅力。
本当に近所の人が羨ましいです。

[googlemap lat=”35.636402″ lng=”138.535967″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]山梨県中巨摩郡昭和町西条1961−1[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます