DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

蔦温泉旅館とその周辺

2013 年 6 月 26 日 15 : 19 カテゴリ:SD1 Merrill, 温泉, 風景写真, 食べるもの コメント 0
タグ:



蔦温泉旅館にやってきました。
昨年秋に行った沼めぐりをするつもりだったのですが、
とりあえず昼飯を食べることに。



宿に併設されている食事処はキレイで雰囲気が良い。
メニューの殆どがうどんなんだけど、場所を考えれば仕方がないか。

頼んだのは稲庭うどん。



まあ、可もなく不可もなくと言った感じ。
確か650円だったと思いますが、価格相応でしょう。


そして沼めぐりに出発、、、の筈だったのですが、
蔦沼まで来たところ なんかモヤっとしていたので引き返すことに。



帰りがてら、これだけ撮影して終了。
この旅館から蔦沼に至る道には、いつ来ても良い被写体がありますね。


ここまでで予定よりも2時間早くスケジュールを消化してしまったので、
温泉に入ることにします。

この近辺には10年近く通ってますが、ここの温泉に入るのは初めてです。



思いがけず貸切状態。
檜造りの広い湯殿は天井が高く、差し込む光が心地良い。

お湯は底板から湧き上がってきておりとても新鮮。
優しい感じのお湯はとても好みです。

この近辺には猿倉や谷地、酸ヶ湯など、個性の強い温泉があるので
それらと比較すると特徴がないように思えますが、これはこれで素晴らしいお湯です。

青森県十和田市奥瀬蔦野湯1
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer