蔦温泉旅館にやってきました。
昨年秋に行った沼めぐりをするつもりだったのですが、
とりあえず昼飯を食べることに。

宿に併設されている食事処はキレイで雰囲気が良い。
メニューの殆どがうどんなんだけど、場所を考えれば仕方がないか。

頼んだのは稲庭うどん。

まあ、可もなく不可もなくと言った感じ。
確か650円だったと思いますが、価格相応でしょう。

そして沼めぐりに出発、、、の筈だったのですが、
蔦沼まで来たところ なんかモヤっとしていたので引き返すことに。

帰りがてら、これだけ撮影して終了。
この旅館から蔦沼に至る道には、いつ来ても良い被写体がありますね。

ここまでで予定よりも2時間早くスケジュールを消化してしまったので、
温泉に入ることにします。

この近辺には10年近く通ってますが、ここの温泉に入るのは初めてです。

思いがけず貸切状態。
檜造りの広い湯殿は天井が高く、差し込む光が心地良い。

お湯は底板から湧き上がってきておりとても新鮮。
優しい感じのお湯はとても好みです。

この近辺には猿倉や谷地、酸ヶ湯など、個性の強い温泉があるので
それらと比較すると特徴がないように思えますが、これはこれで素晴らしいお湯です。

[googlemap lat=”40.596878″ lng=”140.953059″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]青森県十和田市奥瀬蔦野湯1[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます