蔦温泉・沼めぐりの紅葉

結果的にこの旅最後の紅葉撮影となりました。
奥入瀬から少し登って蔦温泉に着くと、駐車場にはすごい数の車。
人気の程が伺えます。

そこから少し歩くと蔦沼が見えてきます。

蔦温泉・蔦沼の紅葉

紅葉はまあまあ。
すでに散ってしまった木がチラホラ。色づきかけの木もチラホラ。

天候は曇りでしたが、時おり雲が途切れる展開。
風もなく、湖面に映えて美しいです。

蔦温泉・蔦沼の紅葉

ここで引き返そうかとも思いましたが、せっかくなので他の沼も見てみることにします。

まずは鏡沼
蔦温泉・鏡沼の紅葉

月沼
蔦温泉・月沼の紅葉

色づきかけのブナの森はとても美しい
蔦温泉・沼めぐりの紅葉

蔦温泉・沼めぐりの紅葉

長沼
蔦温泉・長沼の紅葉

蔦温泉・長沼の紅葉

菅沼
蔦温泉・菅沼の紅葉

蔦温泉・菅沼の紅葉

蔦温泉・菅沼の紅葉

瓢箪沼
蔦温泉・瓢箪沼の紅葉

ひととおり歩いてみて思ったのは、環境がすごく良いということ。
ブナの森はとても美しく、歩いていて非常に気持ちが良い。

アップダウンもそんなに多くはないので、ちょっとしたハイキングにもおすすめです。

[googlemap lat=”40.596878″ lng=”140.953059″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]青森県十和田市奥瀬蔦野湯1[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます