DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

鶴山公園(津山城址)の桜

2012 年 4 月 14 日 13 : 41 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , ,

鶴山公園(津山城址)の桜

天気予報通り、昼から天気が回復してきました。
先に昼食をとろうかそのまま撮影をしようか迷ったのですが、お腹が空いていた方が
精神が研ぎ澄まされそうな気がして(たぶん気のせい)撮影を続行することに。

この日は土曜日だったのですが、意外にも入口近くの駐車場を確保することができ、
さっそく津山城内へ。

鶴山公園(津山城址)の桜

鶴山公園(津山城址)の桜

一番上の写真のような超定番構図で撮った後は、人が途切れるのを待って広角レンズでパシャリ。とは言いつつも、全く人が途切れることが無いのは当たり前。やるなら朝一番でないとね。

城内を本丸に向かってさらに進んでいくと、いろんな屋台がありました。最近の津山と言えばホルモンうどんですが、、、早くも完売してるし!某選手権で健闘している食べ物だけに興味があったのですが残念です。


鶴山公園(津山城址)の桜




さらに進む。

最初に見えた櫓の直下に来ると、なかなか良い感じの場所で撮影をしているお兄さんがいました。

少しズルいけど、その方の撮影が終わるのを待って、全く同じ場所に移動。SD1Mはピンクがたくさん入ると空が白くなる傾向がある気がする。。。

初めて使うカメラなので、試行錯誤です。


鶴山公園(津山城址)の桜

本丸の、いちばん高いところまで来ました。市内が一望できます。
ここまで登ってくるのは大変ですが、なかなか気持ちの良い場所でした。

岡山県津山市上河原160−2
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer