唯我独尊、2度目の訪問です。
前回書いたとおり、オムソーセージカレーを食べたくてやって来ました。

卵はふわとろ食感。甘めのその味は辛めのルーに良く合う。
そして、前回イマイチだと思ったソーセージとも相性が良く
これが完成形なんだなと思った。

ぜひリピートすべき味です。


ちなみに、冬限定でドリアがあるようですが、
オムソーセージカレーが美味すぎるので次回頼むかは微妙。。。















以下は前回(2011年9月)訪問時のレポです—————————-




この日の宿泊場所を、道の駅美瑛に定めたワタシは、途中で何か食べようと思い立った。
結果、前日に旭川市内でスープカレーを食べたにも関わらず、カレーライスを食べることに。

やってきたのは唯我独尊という店。
名前からして独特ではあるが、店構えも独特である。

写真では暗くて分かりづらいだろうけど、混雑した時のために
テラス席ならぬテント席が存在している。


店内もまた独特で。

芸能人とかがサインを置いているのはよく見かけるが、この店は違う。
一般人が、自らの名刺を貼り付けているのである。こういう店は初めてだ。


DP2sを、初めて物に据えて撮影してみたが、今までどれだけこのカメラを無駄遣いしてきたのかがわかる写真である(´・ω・`)





そしてカレーである。
写真が暗いのは勘弁してほしい(´・ω・`)



初めての店なので何を頼もうか迷ったけど、
メニューの一番上に書いてあったソーセージカレーを頼んでみた。

ルーはスパイシーだが美味い。付け合わせのコーンの甘さが良く合う。
また、それがいかにも北海道らしい。

ただ、肝心のソーセージがイマイチ。この辺は好みの問題だろうけど、
香りがあまり好きではない。但し、メニューの2番目に書いてあった、
「ソーセージオムカレー」には非常に合いそうなので、次回来ることがあれば頼んでみよう。

北海道富良野市日の出町11−8
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます