DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

しんしのつ温泉アイリス

2011 年 7 月 7 日 14 : 37 カテゴリ:温泉, 食べるもの コメント 0

雨竜沼湿原からの下山後、汗を流すために温泉へと向かう。
が、せっかくなので良い温泉に行きたいと思い、約80km離れた
新篠津村へ向かうのでした。



ここはゴルフ場に温泉と食事処が併設されている公共施設です。
もちろん温泉や食事だけの利用もできます。



温泉は強塩泉との事ですが、塩泉にありがちな塩素臭さは全くありません。
茶褐色に濁った源泉がかけ流しされており、非常に良い感じ。

泡風呂、打たせ湯、サウナがあります。
外に露天風呂がありますが、日陰がないのでパス。
昨日からの日焼けが酷いので(´・ω・`)

お湯はまあまあ良いかなってところ。
近くにあったら通いたいレベル。



実は先に食事をしてから温泉に入っていたのでした。
地元名産の豚を使った豚丼に、プラス200円で蕎麦をつけてみた、、、が。

写真では判りづらいでしょうが、非常に大きい。。。
丼も、味噌汁のお椀も通常の店で出てくるものより一回りか二回り大きい。
けっこう苦しかったですが、完食しましたよ。

肝心のお味ですが、以前高崎で食べた豚丼に比べればやや劣るもの
十分美味しい。蕎麦もまあまあ(本わさびだとは思わなかった)。

これで980円だったら、頑張っている方じゃないかな。
ということで、全般的に満足のいく施設でした。

北海道石狩郡新篠津村第46線南3
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer