DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

ひめしゃがの湯

2011 年 2 月 7 日 11 : 46 カテゴリ:温泉 コメント 0
タグ:



旅のしめくくりはやっぱり温泉。特に歩いた後は格別ですね。
今回は厳立峡近くのひめしゃがの湯に来ました。

乗鞍のゆけむり館に貼ってあったチラシに、
良い公共施設と書いてあったので期待して入りましたよ。



10時半くらいに来たのですが、男湯には地元の方と思しき方が5人ほど。
人口の少ない場所の、平日午前中でこれは驚き。人気があるのですね。

お湯は茶褐色です。炭酸泉だそうです。
源泉は24度との事で、加温してありますが循環はしていない模様。
入った感じは悪くないです。

露天風呂があるそうですが、この時期は平日はやっていないとの事。
源泉温度が低いので燃料費がかさむのでしょう。内湯派なので別に構わないけど。



その他、泡風呂、源泉風呂(要は水風呂)、サウナがあります。

源泉風呂は非常に冷たいですが、入れないレベルではないです。
サウナの後に良いと思います。てか、むしろ源泉風呂が一番気持ちよかったような。

時間がなかったので食事処では食べなかったのですが、
公共施設としてはかなり高いレベルの温泉でした。

35.921308,137.322793
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer