DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

長野市 手挽きそば蔵之内

2011 年 1 月 19 日 19 : 32 カテゴリ:食べるもの コメント 0
タグ:

一度は行ってみたかった「せきざわ」はあいにく休み。
今回の旅は当てが外れることが多いです(´・ω・`)

そんなわけで、某サイトで評判が高めだった蔵之内へ行くことに。



ここは天ぷらが美味しいとの事だったので、普段は頼まない天ぷらを頼んでみる。
蕎麦は「田舎」と「いしうす」の2種類があるそうです。まだ田舎蕎麦も残っている
との事なので、2点盛りを頼んでみる。

待っている間、出された蕎麦茶を飲む。これがまた香りが強い。
あまり関係が無さそうだけど、蕎麦への期待が高まります。



蕎麦は、田舎もいしうすも非常にスッキリとした味になっており、コシもあります。
つゆは辛めですが、ほんのり甘いいしうすに良く合います。

田舎は、いわゆる田舎蕎麦に比べると主張は少ないですが、十分美味しい。



海老、ししとう、茄子、さつまいもの天ぷら。単品で頼むと2人前出てくるのね。。。
味ですが、さすが評判になるだけあって非常に美味しいです。

衣はサクサク、中はジューシー。天ぷら屋でも、ここまでのはなかなか出て来ない。
そして、普通の天ぷらだと蕎麦の味を簡単に殺してしまうのですが、ほのかに甘い
いしうすに凄く合うのです。

期待はしていたけど、まさかここまでとは思っていなかった。
他に行ってみたい店はあるのに、また来たい店が出来てしまった。
蕎麦処の住民は贅沢、である。

長野県長野市高田391−4
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer