一度は行ってみたかった「せきざわ」はあいにく休み。
今回の旅は当てが外れることが多いです(´・ω・`)

そんなわけで、某サイトで評判が高めだった蔵之内へ行くことに。

ここは天ぷらが美味しいとの事だったので、普段は頼まない天ぷらを頼んでみる。
蕎麦は「田舎」と「いしうす」の2種類があるそうです。まだ田舎蕎麦も残っている
との事なので、2点盛りを頼んでみる。

待っている間、出された蕎麦茶を飲む。これがまた香りが強い。
あまり関係が無さそうだけど、蕎麦への期待が高まります。

蕎麦は、田舎もいしうすも非常にスッキリとした味になっており、コシもあります。
つゆは辛めですが、ほんのり甘いいしうすに良く合います。

田舎は、いわゆる田舎蕎麦に比べると主張は少ないですが、十分美味しい。

海老、ししとう、茄子、さつまいもの天ぷら。単品で頼むと2人前出てくるのね。。。
味ですが、さすが評判になるだけあって非常に美味しいです。

衣はサクサク、中はジューシー。天ぷら屋でも、ここまでのはなかなか出て来ない。
そして、普通の天ぷらだと蕎麦の味を簡単に殺してしまうのですが、ほのかに甘い
いしうすに凄く合うのです。

期待はしていたけど、まさかここまでとは思っていなかった。
他に行ってみたい店はあるのに、また来たい店が出来てしまった。
蕎麦処の住民は贅沢、である。

[googlemap lat=”36.645923″ lng=”138.212174″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県長野市高田391−4[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます