山田温泉の大湯が休みだったので、しょんぼりしながら道を下っていると
途中に「秘湯」と書かれた看板がありました。

ものは試しと思い書かれた方向へ行くと、一番奥に良い感じの建物がありました。

中に入ると、先客が4人もいました。
この時期のこの時間にしては意外です。けっこう人気があるのでしょうか。
木造の浴室に褐色のお湯とは、なかなか期待が出来そう。

湿気対策なのか外気を入れてるみたいで、ご覧の通り湯気が凄いことに。
レンズが曇って、撮るのも一苦労(´・ω・`)

お湯は源泉かけ流しだそうです。加温をしているみたいですが、そこは気にならない。
入ってみると、身体にじんわりときます。とても良いお湯。

鉄泉だそうですが、飲んでみると塩味も効いています。
意外なところで良い温泉に出会えました。結果オーライですね。

途中、他のお客さんが全員出たタイミングで写真も撮れたし。
その後、程なくして別のお客さんが入ってきました。
人気があるのがうなずける温泉です。

[googlemap lat=”36.67573″ lng=”138.397564″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]長野県上高井郡高山村大字牧783[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます