DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

王仁塚の桜

2010 年 4 月 6 日 08 : 06 カテゴリ:SD14, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , ,



山梨県韮崎市にあるこの木は、樹齢300年という高齢にも拘らず
樹勢が旺盛で非常に好きです。

思えば、写真を始めて最初に撮った一本桜がこの木だったと記憶しています。
真横に鉄塔が建っており、送電線が走っていますが、それさえ除けば
非常に好ロケーションにあると思います。
 
 
近年、18時半よりライトアップを行うようになりました。


さて、ここで一番人が集まるのは明け方です。
6時ごろ到着しましたが、既に50人以上のカメラマンが並んでスタンバイ。

狙うは、八ヶ岳方面です。


左下に石垣とガードレール。左に鉄塔、左上に送電線。
右下には電線や建造物、そして列をなすカメラマンを構図から外すと、
どうしてもこういう風になってしまう。

誰が撮っても似たようなものになるのはそのためでしょう。



陽が入ってきました。花の色がひとつひとつ違います。
個人的には陽が入る前の方が好きです。

今年は、八ヶ岳の残雪が少ないですねぇ。。。
 


35.708115,138.425851
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer