DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

つばさ

2009 年 4 月 19 日 10 : 20 カテゴリ:食べるもの コメント 0

 
この日はいろいろムダなことをしようと思っていました。
仙台で車を返した後、天童へわらびもちを食べに行きます。

わらびもちの為だけに天童まで行くのもムダですが、
わざわざ福島回りの新幹線に乗って行くのもムダ。

到着時刻が在来線(仙山線)利用と同じでも 気にしない。
まあ、これが土日きっぷの正しい使い方のような気がする。





福島駅では、自分の降りたやまびこ号と
山形から来たつばさ号が合体するシーンを目撃。

発車のときの音楽は「栄冠は君に輝く」だった。
後から調べたんだけど、作曲者は福島の人だったのね。
 
 
そして自分も山形行きのつばさ101号に乗る。
これがまた超快適。普通車なのに4列シート。

AC電源は取れるし、空いた時間で作業がはかどる。
これで無線LANが使えるようになれば最高だろうな。。。
 
 
そして山形新幹線と言えば、、、



有名な米沢の駅弁「牛肉どまんなか」!!
わざわざ山形新幹線に乗ったのはこれを食べたかったからというのもあります。

米沢牛をタップリ使いながらも1100円。
これは実に美味い。
 
 
 
山形新幹線は、過去に踏切で電車待ちをしていたときに
目の前を通過したことがありました。踏切に新幹線っすよ。
何ともシュールでしたが、反面車輪の見える新幹線は不格好でした。

何事も「知らぬが花」なのかな、と思ったりもしましたが、
いざ乗ってみると、素晴らしい新幹線でした。

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer