田牛での撮影を終え、一通りの目的を達したので
この先どうしようか考える。
 
青野川の河津桜がライトアップされるのでそれまで待とうかとも思ったが、
この時点で14時前だったので移動することに。
 
せっかくなので、河津桜の元祖、河津町へ行ってみることにした。

来てみると人がたくさん。出店もたくさん。
明らかに青野川とは違う雰囲気。

桜は5分~8分咲きぐらい。
たぶん今週末には満開になる木があるでしょう。
 

この日のテーマであった桜と菜の花の絡み。
マクロレンズを車に置いてきてしまったので17-70で代用。
 
後で撮り直そうかなーと思っていたのですが、
車に戻った時点で面倒になり(ほとんど休んでなかったので)
家に帰ることにしたのでした。
 
人の動く時間帯に伊豆の国道を走ると必ず渋滞につかまるのですが、
この日も例外ではなく、家に帰り着いたのは21時を過ぎていたのでした。
 
[googlemap lat=”34.74542101395003″ lng=”138.99451732635498″ width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]34.745421,138.994517[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます