DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

五竜岳を眺める

2009 年 2 月 5 日 12 : 40 カテゴリ:SD14, 風景写真 コメント 0
タグ: ,



八方バスターミナルで帰りのバスを待つ。
 
こうしている間にも、代わる代わる人が出入りするけど、
日本語を話す人が殆どいない。インフォメーションも全員英語を話している。
 
 
スキーブームが去った日本のスキー場は、外国人誘致に躍起らしい。
円高の影響で外国人のキャンセルが相次いで大変だとは聞いていたけど
その割には日本語を話す人には殆ど会わない。
 
ということは、本来はもっと来ているのか。すごいな。
まあ、日本人はインフォメーションには寄らないだけなのかも知れないけど。
 
 
そんな話はさておき、ここからは五竜岳がよく見えます。
今までは、変な形の山だなぁとしか思ってなかったのですが、
雪化粧をした五竜岳は非常にカッコよく、むしろ恐怖を感じます。
 
毎年計画するものの、いろいろな理由で断念する唐松岳~五竜岳縦走。
今年の夏こそ行きたいなと、山を見ると思うのでした。
 

36.701341,137.845564
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer