DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。一部画像はデスクトップ壁紙サイズで公開しています。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

乗鞍高原 番所大滝

2008 年 10 月 23 日 07 : 30 カテゴリ:SD14, 風景写真 コメント 0
タグ: , , ,

前川渡で撮影を終え、今度は黄葉した唐松を撮ろうと乗鞍高原へ。
その途中、番所大滝の黄葉がちょうど良さそうだったので寄ることに。

朝7時半。駐車場には誰もいない。当然その先も独りだろう。
普段はあまり気にしないんだけど、遊歩道の入口で花束を見つける。

この夏に、ここで転落死亡事故が発生したのを思い出した。
心の中で手を合わせるが、滝と川の音が響く雨の中では
決して気分の良いものではない。
  
  
展望台に出ると、豪快ながらも繊細に落ちる滝に出会う。


本当は、ここから下に降りて川と絡めて撮りたかったんだけど、
以前来たときには無かった柵が降り口についていた。

しばらく迷った末、降りることにしたその時、
柵の反対側に花束があるのを見つけた。

降りるにはあれを踏まないといけない。
でも、そこまでする気は起きなかった。

再び、心の中で手を合わせ、ここを去ることにした。

36.124981,137.654057
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer