DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

真名井の滝

2008 年 8 月 1 日 08 : 48 カテゴリ:SD14, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , ,

宮崎県高千穂町。
たくさんの神話が伝わる土地です。

ずっと長い間、たぶん15年くらいの間、
ここにある真名井の滝を観てみたいと思っていました。

それが叶ったのは今年の7月30日。
阿蘇の清水滝へ行った後、まだ時間があったので
県境を越えてやってきました。



ところが、水が濁っている。。。

この日は地獄温泉の日記でも書いたとおり、確かに天気は
良くなかったのですが、濁るほど降っていないと思っていたのです。

残念な気持ちでいっぱいになりながら、再び熊本県に戻りました。
  
  
  
翌々日の朝。
ふたたび高森峠を越えて宮崎県入り。駐車場に着いたのは7時すぎでした。
すると、、、

SDIM7949.jpg

前々日の濁りが嘘のようです。
ただ、流れが遅いためかゴミが溜まりやすいらしく、
係の人がボートのモーターでゴミをさらっていましたが。。。

そうこうしているうちに、7時半になってしまう。
真名井の滝周辺はボート乗り場になっており、その開始時間が
この時期は7時半なのです。

そんな時間からボートに乗る人たちなんて、、、

SDIM7957.jpg

いるもんですねー。
みなさん、朝ご飯は食べたのでしょうか?

滝の真下まで行けるので、けっこう楽しそうです。
自分も行きたいなーとは思いましたが、単独行だったし、
ボートから滝を撮るのも無謀なのでやめました。

また別の機会にでも来てみたいですね。

SDIM7943.jpg

32.6992,131.30353
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer