DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

小岩井農場の一本桜 その1

2008 年 5 月 1 日 07 : 53 カテゴリ:SD14, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , , ,

岩手県、道の駅西根に着いたのは、前日22時くらい。
駐車場には意外に車が駐まっており、なんとなくいやな感じ。
奥の方を見ると、第2駐車場があり、そっちは空いていた。

何か変な雰囲気の駐車場でしたが、、、あまり気にせず車を駐め
いつもどおり寝袋を広げ、床につく。
  
  
  
・・・コンコン・・・コンコン

何か音がするので目が覚めると、車の外には警察官が。。。
どうやら職務質問らしい。時計を見ると午前2時。ご苦労な事だ。
まあ、最近は犯罪やら硫化水素やら、いろいろありますしねぇ。。。

第1駐車場で寝ていれば恐らく声はかからなかったのでしょうが、
誰もいないところに車が1台あり、そこに人間が横たわっているのは
確かに怪しい。。。

警察官とは特にトラブルもなく、終始和やかに会話をしたものの、
何となくケチがついたような気がして移動する事にした。
  
  
目的地、小岩井農場に着いたのは午前3時くらい。
なのに、もう先客がいる。まあ、有名撮影地だから当たり前か。
明るくなるまでもう一眠りすることにする。
  
  
  
SDIM4822.jpg

午前4時半。辺りはもう明るい。

そして、農道には横一列に50人ほどのカメラマン。。。
とりあえず その右端に陣取り、カメラをセットする。

雲ひとつ無い、、、だけど薄汚い空。
前日の気温は26度。ここ2週間以上、ほぼ毎日20度越えしているようだ。
そのせいもあって、こんな天気らしい。

ただ、23日に満開を迎えたこの桜は全く散っておらず、
牧草地にひとり立っている。

背景は岩手山。雪は殆ど残っていない。
  
  
SDIM4848.jpg

5時半。光が回ってくる。
  
  
最高の出来ではないけど、あこがれの場所に来れた事で
まあ満足出来た朝でした。
  
  
  
実は翌日もこの場所で撮影をしまして。。。
結果はこんな感じでした。

SDIM5002.jpg

39.754317,141.001754
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer