SDIM2687.jpg
  
2月5日(火)
  
  
秩父市大滝にある氷柱を観に行ってきました。
未だに正式名称がわかりません(グーグル先生も教えてくれない)。

ここは以前から行ってみたかった場所。
上高地撮影が一段落したので、雪が降ったら行こうと思ってました。
  
  
7時くらいに現地に着ければいいやと思い、家を出たのは朝3時半。
不思議なもので、晴れの日の早朝や日暮れの時間帯って
水が青く写るんですよね。その時間帯を狙いました。

実際行ってみると、氷柱の状態があまり良くなかったし、
ライトアップ用(夕方やってるみたいです)の照明器具が不粋だったりと、
最高の状態ではなかったのですが、奥の方に良い場所があったので
そこで撮影。
  
  
ウェーダー持ってくれば対岸まで渡れたかなー、とか
氷柱の状態とか、いろいろ思うところはあったのですが、
まあ、これはこれで良し。

帰りに車がスリップしてトラックの運ちゃん(対向車)に
笑われたり、目当ての温泉が休みだったりしたけど、
5年ぶりに羽村の一心で讃岐うどんを食えたので、それもまた良し。