2015年9月13日18時ごろ撮影

4ヶ月ぶりの撮影です。
夏でここまで間を空けたのは11年の撮影生活で初めてです。
いや、さすがに他の季節でもここまで空いたのは無いか。。。

これまで天候と休日のタイミングがなかなか合わなかったのですが、
今回はなかなか良さげだったので、夜勤明けで京都までやってきました。

京都駅に着いたのは17時を過ぎたくらい。せっかくなので何か撮っておくかと思い
伏見稲荷大社にやってきました。

夕暮れの伏見稲荷大社

まずは千本鳥居。
何とか明るさが残っているので、まだ何を撮ったのかわかります。

そこから少し上まで登ったのですが、夕焼けがキレイだったので引き返します。

夕暮れの伏見稲荷大社

ちと遅かったか。

さらに戻ります。

夕暮れの伏見稲荷大社

夕暮れの伏見稲荷大社

んー、門が白飛びしちゃいましたね(´・ω・`)

そして再び千本鳥居。

夕暮れの伏見稲荷大社

夕暮れの伏見稲荷大社

夕暮れの伏見稲荷大社

「鳥居を撮った」と書かないと、一体なんの写真なのかわからないですね。

千本鳥居の入口。

夕暮れの伏見稲荷大社

確かシャッターは25秒くらい空けていたと思いますが、手前の鳥居が暗くて
映らないので、手持ちのヘッドランプで手前の鳥居を数秒照らします。

もうちょい明るい時間帯に撮れれば良かったですが、
人がひっきりなしに通るので運次第ですかね。。。

最後に、もう一度門を撮って終了。

夕暮れの伏見稲荷大社

やっぱり赤が飛んでいますね。。。
公開するか迷いましたが、雰囲気のある雲が出ていたので良しとします。

この後、大河でうどんを美味しく頂き、1日目の行程を終えました。

[googlemap lat=”34.96705165923263″ lng=”135.77271223068237″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]34.967052,135.772712[/googlemap]左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます