2015年2月5日 8時半ごろから撮影

鳥沼公園の霧氷

8時まで二股にいて、そこから鳥沼公園の日の出に
間に合うかどうかを試そうと思い、実行してみる。

結果は「間に合う」でした。
だいたい日の出時刻から2時間くらい見ておけば十分でしょう。

鳥沼公園の霧氷

鳥沼は湧き水が水源なので、真冬でも凍ることはありません。
他がどれだけ期待はずれでも、無風・快晴であればここの霧氷は裏切らない。

鳥沼公園の霧氷

鳥沼公園の霧氷

鳥沼公園の霧氷

もの凄い量のけあらしが昇り、そこに差した光が光芒になります。
ゴーストが出ているような気もしますが、、、まあいいか。

鳥沼公園の霧氷

鳥沼公園の霧氷

鳥沼公園の霧氷

光芒にとらわれすぎて、その他のよさ気な風景を撮るタイミングを見誤った(´・ω・`)
ここはもっといろいろ楽しめるところだと思う。

[googlemap lat=”43.341486″ lng=”142.435746″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”13″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道富良野市東鳥沼1[/googlemap]