小平町にある海産物を食べられるお店です。
オロロンライン沿いにあるのでわかりやすいです。

この手の店にありがちな、昼間のみの営業ではなく
21時までまでやっているのが使いやすいです。

今回の入店は17時前。
先客は1組でしたが、食べているうちに17時を回り
人がどんどん入ってきます。人気店ですね。

ウニ丼と迷いましたが、おすすめ丼を注文。
バフンウニ、ムラサキウニ、マグロ、ホタテ、鯛、サーモンが乗っていますが
日によって内容が変わるようです。

驚いたのはホタテの大きさ、そして味の濃厚さ!
貝ひももついていましたが、ここまでのホタテは初めて食べました。

ウニは、バフンウニの方が濃厚なのですが、ムラサキウニの
クセのなさの方が好みだなと思いました。

それは翌日に積丹町の有名店「みさき」で食べた時にも思いましたが。

そして、もちろん他の具材もとても美味しく、とても満足出来ました。
これまでに食べた海鮮丼ランキングの中で、間違いなく三本の指に入る美味しさ。

とても良い店ですね。

[googlemap lat=”44.156138826241104″ lng=”141.65819764137268″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]44.156139,141.658198[/googlemap]左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます