川原湯温泉にある共同浴場です。
先客は3人。自分の後から3人ほど来ました。
人気のある施設のようです。

が、マナーはあまり良くはなさそうで。
常連と思しき先客の3人が3人とも飲み物・食べ物を大量に持ち込んでいる。

チューハイ、ビール、スポーツドリンク、フルーツジュース・・・ひとりの飲み物だけでこれだけあるのだから食べ物も押して図るべし。

てか、全員ヨーグルト持ってるけど大丈夫なのかね。


お湯の方はかなり良いです。
強行軍で疲れた体によく効きます。

お湯はちょい熱め。
浴槽が深いため首まで浸かってしまう。

施設自体や周辺はキレイに整備されており、
長くじっくりお湯を堪能したかったのですが、
先客のあまりのマナーの悪さに閉口し。。。

話し声は無駄に大きい。横になって寝てる人もいるし、
給湯口に卵を置いている人もいるし、長く居たくない
と思い、さっさと上がってしまいました。

「特に常連!」と、マナーを呼びかける注意書きがあったことから、
普段からこんな感じなことが多いのでしょう。

何年か後にダム湖に沈む運命にある温泉ですが、それまでに再訪は無いと思います。
この辺だったら沢渡温泉へ行きます。

お湯は素晴らしいのにもったいない。

[googlemap lat=”36.55″ lng=”138.71″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]JP[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます