積丹半島から、そのまま苫小牧方面へ向かう。
強行スケジュールは毎度の事だが、今回も走行距離が1000kmを越えそうな気配。
そう考えるだけでげんなりするのに、ガス代のことを考えると余計にげんなりする。
期待が空振りになればなおさらだ。

前回の記事に、神威岬と温泉が空振りになったと書いた。
そして、ここも入ってみたかった蟠渓温泉も入浴時間の関係で空振りになるのでした。

仕方がないので、そのまま白老・苫小牧方面に抜けようとすると、
途中の伊達市に三階滝公園なるものがあったので寄ってみた。

三階滝

駐車場から少し下ると、けっこうな音を立てて滝が
落ちています。しかし、、、どう見ても2段しか
ないように見えるのですが。。。

ここには橋が架けられており、そこから滝を眺める
ようになっているのですが、よくよく見てみると
3段目は橋の下にありました。。。

三階滝と謳っていてこれはどうなのよ。。。
もうちょい考えて作れば良いのにね。

三階滝

滝自体は、意外にと言ったら失礼だけど、
期待以上に良いです。周囲の環境も素晴らしい。

三階滝

いろいろ空振りだったけれど、この滝を
観る事ができたので結果オーライと言うべきか。

少なくとも、ウニ丼を食べて終わり、という
事態だけは避ける事ができました(‘A`)

[googlemap lat=”42.674295472633254″ lng=”141.1054801940918″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]42.674295,141.10548[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます