この日は高速バスで長野市入り。
日程の関係で日帰り旅行なので余裕が無いけど、
せっかくここまで来たのだから竹風堂に行くことに。

竹風堂本店には何度も来ているけど、一度もレポしたことが無いですね。
雪のある時期に来たのは初めてです。この日は駐車場が無料でラッキー。
思えば、今回の撮影行でで数少ない幸運でした。

午前11半くらいで客は自分以外に1組。
シーズン中はかなり待ちが出るのにねぇ。。。

注文したのは、いつもの定食。

栗おこわはいつも通り美味しい。
でも、新栗の時期には勝てないと思う。
そして、山菜も春のそれには勝てない。

おすすめは、やっぱり春か秋ですね。
ものすごく混雑しますけどw

予断ですが、ここの1階で売っている栗かの子は絶品ですよ。
栗ようかんもおすすめです。

[googlemap lat=”36.694825133471035″ lng=”138.315532207489″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]小布施駅(長野)[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます