今回、福井県まで来ようと思ったのは、ある写真雑誌でこの滝を見つけたから。
2年前にここのすぐ近くを通っていたのに、当時はその存在を知らなかった。

仏原ダムの湖畔に、5台くらいの駐車場がある。
知らなければ素通りしてしまう場所。

ここから階段を登ること250段。目の前に滝が現れます。

北向きに位置するこの滝は、晴れの日に撮るのが非常に難しい。
晴れていたら、日が落ちてから来ようと思っていたくらい。

さらに、この旅で撮った他の滝と同様に、水量が非常に多く
拭っても拭っても、絶えず飛沫がレンズを濡らす。

上の写真なんか、マトモに撮れたと思っていたのにご覧の有様。
なかなか上手くいかないもんですね。

そしてもう1枚。
これも何とか見られるレベルかな・・・?

ほんとに難しい滝でした。
また来る機会はそうそう無いと思うけど、
次はもうちょいマトモな写真を撮りたひ。

[googlemap lat=”35.94723035754932″ lng=”136.62404537200928″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.94723,136.624045[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます