一日目の撮影を終え、ホテルに入る。
今回はMacを持って行ったので、その場で作業が出来るのです。
これはものすごくラク。
  
  
  
さて、ホテルです。
こんな高い場所(2030メートル)でよく営業しているものです。

食事は信州の素材を使ったフルコース。味は価格相応。
贅沢を言えば、品数を減らしても良いから、もう少し
質を高めてほしい、と思ったり。

まあ、とは言いながらも、この時期にこんな場所で
ここまでサービスをしてくれるのは非常に有りがたく思う。
  
  
  
翌日。
日の出2時間前に起床し、先生に教えてもらった撮影スポットへ向かう。

SDIM2830.jpg

この日も、前日と同じく雲ひとつ無い晴天。
月も満月に近いため、星も殆ど見えない。

またハズレか。。。
まあ、天気予報通りであれば、翌日が理想的なので
別に今日が悪くてもいいや、と思うことにする。

SDIM2923.jpg

そして日が昇る。
2日目はまだ始まったばかり。