2015年9月14日 18時ごろ撮影

京都・嵯峨野の竹林

なぜか今まで一度も撮ったことがなかった、あの有名な竹林です。
日が落ちるまで人が絶えず、やっぱりここは早朝か夕暮れ時でないと
撮影には向きません。

FOVIONセンサーの特性上、あまり感度を上げたくなく、
シャッタースピードを稼げないのでかなり長い時間シャッターを開けます。

そのため、竹の葉が揺れているのは仕方がないことですね。

京都・嵯峨野の竹林

京都・嵯峨野の竹林

辺りはかなり暗くなり始めています。
なかなかそうは見えないのは写真の成せる業ですね。

時期的なものか、竹もあまり元気が無さそうな感じでした。
初夏の雨上がりの朝とか、緑がキレイな時期にまた来たいです。

[googlemap lat=”35.01683708935249″ lng=”135.6716224551201″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]35.016837,135.671622[/googlemap]