2014年4月22日 午前7時ごろ撮影

福聚寺の桜

霧の夜明けから、晴れそうで晴れない朝に移行。予報は午後から晴れ。
なかなか青空が出ないので、不動桜など撮りたかったもろもろには行かず。

とりあえずライティング的に福聚寺あたりがちょうど良いかなと思い
向かうことにします。

福聚寺の桜

福聚寺の桜

やっぱりこの構図になっちゃいます。

手前のソメイヨシノは満開。後ろの枝垂れ桜も一応満開ですが
色がかなり落ちているのがわかります。満開から数日経ってますからね。
まあ、散らずにいてくれただけでもありがたい。

福聚寺の桜

本堂脇のお地蔵様たち。
画になりますね〜。

この後、ダメモトで光岩寺へ行ってみましたが、既に散り始めていました。
どこかで天候の回復を待つつもりでいましたが、さらに移動をします。

[googlemap lat=”37.43869625199506″ lng=”140.49038529396057″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”15″ type=”G_NORMAL_MAP”]37.438696,140.490385[/googlemap]
左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます