紅葉は山の上から順番に色づいていくので、通常はどこかしら良い標高帯が
あるものですが、今年の奥日光に関してはそうもいかないようで。

まあ、今年に関しては9月末まで天候が良く、北海道の高い山は最高だったようですが
その後の天候不順により、期待通りに色づかなかった地域が多かったように思います。

湯ノ湖の黄葉

本当は小田代ヶ原か千手ヶ浜で夜明けを迎えるつもりで来たのですが、
紅葉が良くないのでそんな気にはならず。

そんな中では湯ノ湖畔にまあまあ色づきの良い箇所があったので、
そこで日の出を待つことにしました。靄の出そうな天候だったし。

湯ノ湖の黄葉

湯ノ湖の黄葉

・・・と思ったのですが、東側に雲があり、うまく日が当たりません。
期待どおり靄が出ましたがなかなかイメージどおりいかない。

まあ、仕方がないか。

[googlemap lat=”36.801295702453245″ lng=”139.4270396232605″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]栃木県日光市湯元[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます