DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

初夏の八甲田山(田茂萢湿原、睡蓮沼、グダリ沼)

2013 年 6 月 26 日 11 : 43 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , , ,

今年の夏、最初の撮影地に選んだのは青森県。
ほかにもいろいろ候補はあったけれど、天候と撮りたいものを考慮した結果こうなった。


始発の八甲田ロープウェイに乗り、上まで上がると、、、



晴れてはいるものの、雲が多いです。
上空に寒気があるそうなので、これから気温が上がると完全に下り坂でしょう。

早くも、山には厚い雲がかかりはじめ、日が隠れてきています。
露出が超むずかしい(´・ω・`)





田茂萢湿原は未だ緑の季節ではなく、これも残念な感じ。
いつかもうちょい後の時期に来たいところです。

留まってもこれ以上のものは撮れないと思ったので、10時の便で下山します。
さすがにこの時間に降りるのはワタシひとり。。。


お次は睡蓮沼。



ちょうどツツジの時期でした。
満開まではもう2〜3日かかりそうでしたが、まあまあの具合。

風は殆どなく水面は穏やかでしたが、雲がかなり多くなってきたのが残念。


そしてまた移動。
今度はグダリ沼です。



ツツジが残っていることを期待したのですが、ご覧の有様。
2日前までは良かったらしいのですが、前日に一気に散ってしまったそうです。
残念。

空は完全に曇り。さらに残念。

青森県青森市大字荒川寒水沢1-12
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer