今年の夏、最初の撮影地に選んだのは青森県。
ほかにもいろいろ候補はあったけれど、天候と撮りたいものを考慮した結果こうなった。

始発の八甲田ロープウェイに乗り、上まで上がると、、、

晴れてはいるものの、雲が多いです。
上空に寒気があるそうなので、これから気温が上がると完全に下り坂でしょう。

早くも、山には厚い雲がかかりはじめ、日が隠れてきています。
露出が超むずかしい(´・ω・`)

田茂萢湿原は未だ緑の季節ではなく、これも残念な感じ。
いつかもうちょい後の時期に来たいところです。

留まってもこれ以上のものは撮れないと思ったので、10時の便で下山します。
さすがにこの時間に降りるのはワタシひとり。。。

お次は睡蓮沼。

ちょうどツツジの時期でした。
満開まではもう2〜3日かかりそうでしたが、まあまあの具合。

風は殆どなく水面は穏やかでしたが、雲がかなり多くなってきたのが残念。

そしてまた移動。
今度はグダリ沼です。

ツツジが残っていることを期待したのですが、ご覧の有様。
2日前までは良かったらしいのですが、前日に一気に散ってしまったそうです。
残念。

空は完全に曇り。さらに残念。

[googlemap lat=”40.667879144351105″ lng=”140.8948516845703″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]青森県青森市大字荒川寒水沢1-12[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます