合戦場のしだれ桜

時間つぶしの最終目的地は合戦場のしだれ桜。

前日7分咲きくらいだったので、今日はもっと咲いているだろうと思ったのと、
せっかく晴れているのだから撮っておこうかと思い、やってきました。

合戦場のしだれ桜

日が当たりやすい南側はほぼ満開。
ちょうど良い時期に来ましたね。

下まで降りると、一面の菜の花と絡めることができます。

合戦場のしだれ桜

角度的に人や障害物を消しやすいので、良い位置です。

ちなみに前日はこんな感じ。
前日の方がうまく撮れているのは気のせいだろうか(´・ω・`)

合戦場のしだれ桜

おまけ。

合戦場のしだれ桜

近くにある新殿神社の石割桜。5分咲きくらいです。
電線がなければ最高なんですけどね(´・ω・`)

[googlemap lat=”37.53702301176468″ lng=”140.58517456054688″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]37.537023,140.585175[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます