DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。一部画像はデスクトップ壁紙サイズで公開しています。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

白石川堤一目千本桜・船岡城址公園の桜

2013 年 4 月 15 日 08 : 47 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , ,

と韮神堰より白石川堤一目千本桜


朝5時過ぎに飯坂温泉を出て、船岡城址公園に着いたのは6時半ごろ。
こちらも満開ですが、展望台の辺りだけものすごい強風。

ここからは一目千本桜が一望出来ます。
どこまでも続く桜並木は素晴らしいの一言。

船岡城址公園より白石川堤一目千本桜

船岡城址公園より白石川堤一目千本桜



下に降りて、橋の上から船岡城址を望む。
、、、が、山全体がピンクに染まっていると期待して来たのに、満開なのは中腹の
駐車場や展望台のある辺りまで。

さらに、強風で川が波立っていて、映り込みにも期待できません。
ちと残念です。

船岡城址公園と白石川堤一目千本桜

船岡城址公園と白石川堤一目千本桜



続いて、韮神堰へ移動。
ここからは蔵王山と桜を絡めることができます。

と韮神堰より白石川堤一目千本桜

と韮神堰より白石川堤一目千本桜

人工物が入りまくるので以前の自分だったら撮らなかった風景ですが、
別にいいんじゃないかと最近思うようになりました。

ソメイヨシノだって全て人が植えたものですしね。


宮城県大河原町
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer