雪村庵の桜

やっと今年の桜撮影に出かけることができました。

今回は福島から宮城にかけて回ろうと思いまして。
まずは天候を考慮して雪村庵に向かいます。

雪村庵の桜

周りは竹林で、樹勢の良い枝垂れ桜によく合います。
ご近所さんと思しき一団が木の下で宴会をしているのも何だか良いですね。

撮影をしている人はあまり多くない。
個人的には県内で一番好きな木なのですが。。。

この波のような枝振り、最高じゃないですか。

雪村庵の桜

雪村庵の桜

雪村庵の桜

雪村庵の桜

建物の屋根にイマイチ風情がないのが残念ですけどね(´・ω・`)

まあ、昨年来た時には既に散っていたので、今年は満開の時期に来ることができて
本当に良かったです。

雪村庵の桜

[googlemap lat=”37.44953130632066″ lng=”140.46795129776″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”14″ type=”G_NORMAL_MAP”]37.449531,140.467951[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます