音羽橋から丹頂鶴 #1

音羽橋から丹頂鶴

前日撮影した鶴居村に川湯温泉から戻ってきました。
気温はマイナス14度。前日の最高気温が0度だったので、霧氷に期待がかかるところですが。。

音羽橋から丹頂鶴

んー、一部の木にしかついてないですねぇ。。。(´・ω・`)
前日風が強かったからかな。まあ仕方がない。

音羽橋から丹頂鶴

日が入ってきます。
この瞬間が一番キレイなのではないでしょうか。

ここは丹頂鶴が営巣している場所を撮影できる数少ない場所です(というか他に知らない)。
遠くからの撮影になるため、長いレンズを持って行かないとダメなのが辛いところです。

かなり久々に120−400OSを引っ張りだしてきましたが、まあまあ写っているかな。
気が向いたら作例ページに上げますね。

ごくごくわずかですが、ダイヤモンドダストが出ました。
サンピラーとかも、いずれはちゃんと狙いたい素材です。

音羽橋から丹頂鶴

光がだいぶ回ってきました。
そろそろ、伊藤サンクチュアリへ移動することにします。

[googlemap lat=”43.1862789948284″ lng=”144.32971000671387″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道阿寒郡鶴居村[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

← 過去の投稿へ

次の投稿へ →

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です