DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

音羽橋から丹頂鶴

2013 年 3 月 4 日 06 : 40 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , , ,

音羽橋から丹頂鶴

前日撮影した鶴居村に川湯温泉から戻ってきました。
気温はマイナス14度。前日の最高気温が0度だったので、霧氷に期待がかかるところですが。。


音羽橋から丹頂鶴

んー、一部の木にしかついてないですねぇ。。。(´・ω・`)
前日風が強かったからかな。まあ仕方がない。


音羽橋から丹頂鶴

日が入ってきます。
この瞬間が一番キレイなのではないでしょうか。

ここは丹頂鶴が営巣している場所を撮影できる数少ない場所です(というか他に知らない)。
遠くからの撮影になるため、長いレンズを持って行かないとダメなのが辛いところです。

かなり久々に120−400OSを引っ張りだしてきましたが、まあまあ写っているかな。
気が向いたら作例ページに上げますね。




ごくごくわずかですが、サンピラーが出ました。
サンピラーも、いずれはちゃんと狙いたい素材です。


音羽橋から丹頂鶴

光がだいぶ回ってきました。
そろそろ、伊藤サンクチュアリへ移動することにします。


北海道阿寒郡鶴居村
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer