冬の北海道で車中泊をするのは防寒が大変なので極力避けたい。
なので、今回は宿を利用することに。

それぞれの撮影候補地の中心に位置する川湯温泉は、その泉質も含めかなりの好条件。
その中でも、素泊まり2980円という驚きの価格で泊まれる宿がホテル川湯パークです。

建物はやや古めながらも、清掃はしっかりされており不満はない。
食事は近所の飲み屋(美味しい店があります)やセイコーマートで調達可能です。

風呂です。
24時間入浴可能で、連泊していれば昼間も入れる。

この時期は日帰り温泉を断っているということもあり、昼夜合わせて3日間で
5回ほど入浴したけど、いずれも貸切状態で利用できた。非常にありがたい。

pH1.8の強酸泉。お湯を貯める際にやや加水しているそうですが、注ぎ口からは
約55度の源泉がかけ流しされています。とても良いお湯でした。

[googlemap lat=”43.63658″ lng=”144.435531″ align=”undefined” width=”480px” height=”300px” zoom=”12″ type=”G_NORMAL_MAP”]北海道川上郡弟子屈町川湯温泉2丁目3−25[/googlemap]   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます