DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

八幡平・大沼の黄葉

2012 年 10 月 17 日 14 : 39 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , ,

前日に東京を出て、当日朝に青森の八甲田山。
そして昼過ぎには秋田の八幡平まで来ているという、自分でも何でこうなったのか
わからない、相変わらずの強行スケジュールである。

前述の地獄沼が終わった後、ふと天気の衛星写真を見たところ
八幡平付近はあと数時間天候が保ってくれそうだと思い、温泉をすっ飛ばして移動。

本当はトプカイで比内地鶏の親子丼を食べたかったのですが、
花輪SAでのそれで我慢することに。iPhoneで撮影。



いや、これはこれで非常に美味しかった。
卵がふわふわだったのが良い。


それはさておき大沼です。
ビジターセンターから沼へ向かう道。これだけで素晴らしい風景を予感させる。

大沼の紅葉

大沼の紅葉


沼に出る。まだギリギリ青空がある。
木によっては、かなり良く色づいています。




沼の周りをぐるっと一周。
空は次第に曇っていきます。

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

大沼の紅葉

最後の方とか特に凄いね。
コメントの必要がないくらい。

・・・いや、怒涛の更新で書くのに疲れたワケじゃないですよ。。。


今回はここと睡蓮沼を撮れて本当に来て良かった。
翌日の低気圧でけっこう散ってしまったらしいので、本当にベストなタイミングでした。
2週間後にはまた八幡平や森吉山付近に行こうと思っているので、そちらにも期待したい
ところです。

39.985012,140.801125
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer