DREAM EARTH


美しい風景写真と旅日記。各記事の日付は、それぞれの記事に記載がある場合を除き「撮影当日」に設定しています。

睡蓮沼の紅葉

2012 年 10 月 17 日 06 : 50 カテゴリ:SD1 Merrill, 風景写真 コメント 0
タグ: , , , , ,

睡蓮沼

例年より1週間〜10日ほど遅い今年の紅葉。
ある程度は遅れることを見越して計画を立てていたのですが、
ここまで遅くなるとは思わなかった。

紅葉が遅れた分、それだけ色づき具合が気になる期間が延びたわけですが、
やっと撮影シーズンに突入することができました。


睡蓮沼
最初の目的地は青森県八甲田山にある睡蓮沼です。

現地に到着したのは前夜0時前。
朝、夜勤明けでそのまま出てきたのですが、
やっと着いたかと言った感じ。

寒さのせいでなかなか寝付けなかったけど、
予定通り朝5時前に目を覚ます。

午後から低気圧が近づくとの予報だったので
朝焼けを期待したけど山や沼と絡まない程度しか
焼けなかったのは残念。





日が入ってきます。
色づきは多少良くないものの、紅葉はほぼピーク。

睡蓮沼の紅葉

睡蓮沼の紅葉

風がけっこう吹いており、水面がなかなか落ち着かないけど、
光の入り具合は良いですね。

今のところ小さい画像しかお見せできないのが残念です。



睡蓮沼の紅葉

睡蓮沼の紅葉

場所を少し移動。
水と絡めづらい場所なので、カメラマンの数は少なかったのですが、
定番カットを狙わないのであればこっちも素晴らしいように思えます。

この辺りも縮小前の写真が凄いんだよなぁ。。。
近いうちにボツ画像を作例コーナーに上げておこう。。。


睡蓮沼は国道沿いにあるのでアクセスは超カンタンです。
夏や初冬も良いと思うので、ぜひ行ってみてください。

青森県十和田市法量谷地端
   左下のGoogleロゴをクリックするとより大きな画面で地図を参照できます

コメントを残す

Twitter widget by Rimon Habib - BuddyPress Expert Developer